製品保証規定
製品保証規定
本保証規定は、イーマキーナ株式会社(以下、当社と表記)が販売した製品が故障した場合の保証内容を明記したものです。
1.保証期間
製品により保証期間が異なります。
■Evasi EM-EV1000
・ご購入日より3年間
※ただし、スピーカーユニットとACアダプター、micro SDカードは1年間
■Evasi CRO EM-EV3000
・ご購入日より2年間
※ただし、ACアダプターとmicro SDカードは1年間
■ENEX COUNTER EM-ENX100 / 200 / 250
・ご購入日より1年間
その他別売品や上記にない製品については、お買い上げ日より1年間です。
2.保証内容
本製品(本体部分のみが対象となり、同梱品・消耗品等は含みません)が、保証期間内に正常な使用状態で故障した場合に本保証規定に従い、
無償にて修理もしくは同等品へ交換を行います。なお、製品の外観・美観についての保証は、対象となりません。
3.保証対象
当社が販売した製品の以下のいずれかの条件を満たす場合に本保証規定に従った保証を行います。
(1)製品の製造番号(シリアルナンバー)が確認できるもの
(2)製造番号(シリアルナンバー)がない製品は、購入履歴が確認できるもの
4.無償保証範囲
以下の事項に該当する場合は、本保証規定の対象外とさせていただきます。
(1)保証期間を経過した場合
(2)保証対象と確認できない場合
(3)故障した製品をご提示いただけない場合
(4)保証書が同梱されている製品で保証書をご提示いただけない場合
(5)保証書が同梱されている製品で保証書にお客様の情報の記載がない場合
(6)保証書が同梱されている製品で保証書に販売店、購入年月日の記載,もしくは
購入証明(レシートや納品書等)がない場合
(7)製品および製品の取扱説明書等に記載された内容(危険・警告・注意等を
含む)に反した使用をした場合
(8)お買い上げ後の輸送中または保管中に発生した転倒、落下、衝撃等により
故障または破損した場合
(9)お客様または第三者の故意または過失に起因する場合
(10)火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地変、公害、ガス害、塩害、
異常電圧などの外部的要因による故障もしくは破損の場合
(11)他の機器に起因して製品に故障または破損が生じた場合
(12)当社または当社が指定する機関以外の第三者ならびにお客様による分解、
改造、修理により故障した場合
(13)通常想定される使用環境の範囲を超える温度、湿度、振動等により故障した場合
(14)前各号に掲げるほか、故障の原因がお客様の使用方法にあると認められる場合
(15)その他、修理、交換が認められない事由が発見された場合。
(16)戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに
類似の事変または暴動
(群衆または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地域におい
て著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいいます)
による故障または破損の場合
5.修理完了製品の保証
満了日をもって保証期間は終了いたします。当社での修理、交換等により保証期間が延長および発生するものではありません。
6.免責事項
製品の故障もしくは使用、修理、交換によって生じた製品内に保存されたデータの毀損・消失等について、当社は一切の責任を負いません。
当社に故意または重過失のある場合を除き、当社の債務不履行および不法行為等の損害賠償責任は、製品購入代金を上限とします。
7.保証規定の変更
当社は、お客様への事前の通知およびその承諾なしに本保証規定の内容を変更できるものとします。
この場合、保証の提供条件は変更後の保証内容によるものとします。
なお、変更後の保証規定については、当社ホームページなどにより通知するものとし、通知によりお客様は同意したものとみなします。
8.有効範囲
この保証規定は、日本国内においてのみ有効です。また、製品の日本国外でのご使用につきましては、当社はいかなる保証もいたしません。
(This warranty is valid only in Japan.)