イーマキーナ株式会社

【ENEX COUNTER導入事例】岐阜県庁(行政棟)

■岐阜県庁について

5代目となる現庁舎は、4代目の庁舎の竣工から56年が経過し、耐震性や狭隘化などの課題があったため、県の災害対策の中枢拠点として、再整備を行い、2022年(令和4年)12月16日に竣工し、翌2023年(令和5年)1月4日に行政棟と議会棟が開庁しました。

■ENEX COUNTER導入のきっかけ

来庁者の人数把握(正面玄関2箇所と西玄関)と、20階の展望フロアの来場者数の把握のため、

導入いただきました。

庁舎内のネットワークに参加させて、職員のパソコンから閲覧できるように設定しました。

また、将来的にデジタルサイネージに混雑状況を表示させるため、混雑状況表示機能を追加しました。正面玄関と西玄関、展望フロア共に電波強度が弱く、外部アンテナを追加設置し、Wi-Fi接続を安定化しました。

ENEX COUNTER製品ページはこちら

関連製品